『オーギュストのGNO2にっき』

<   2005年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2nd 2-25

仰木元監督が急死されました。
おいらはバッファローズファンでは無いんですがショックでした。ショックを受けました。

現在14位。
ポイント貯まったらひたすら反応に振っております。
まったく上昇する気配がありませんね。
みなさん1位を目指して戦ってるんで簡単には上がっていけないでしょ・・あたりまえかぁ

配置を換えてみました。
左寄せ→右寄せに。。。
あまり効果は無いかなぁ

強壁の被命中がまだまだ高い。15%くらいあります。
スキウレも追い込んでから射撃が被弾してるようで。
とにかく射撃陣の命中率が低すぎ・・・エリート相手に30%って、、、みなさんこんなもんなんでしょうか・・・
低狙いにしてたら射撃被弾しまくりでした。。。なにやってんだぁーー!
この辺が上昇出来ない理由なんでしょうけどねぇ

編成変更無し。(705/h)
[PR]
by guillen | 2005-12-16 18:58 | GNO2

2nd 2-24

14位です。
イマイチ順位が伸びません。
もう一工夫必要ってことでしょうねぇ

攻撃・防御を集中的に上げてきたんですが、
ここでちょっと方針を変更して反応も上げることにしようと思います。
前クールは上手くいったんだけどなー
今までのデータがあまり役に立たなくなってるのかなぁ

問題なのはエリート相手にまだ9,10ターンほどかかってるようで・・・
これをなんとかしないと上昇はあり得ないかな

まだ作戦は始まったばかりです。
少しずつでも改善していきますよ

編成は変更無し。(697/h)
[PR]
by guillen | 2005-12-15 23:31 | GNO2

2nd 2-23

ふふふ 現在12位です。
部下強壁にしたのが当たりましたかねぇ
おいらより上にいる方では同じ編成の方は3名しかおりませぬ。
その内の一人である葉月師匠が1位にいらっしゃりますので、
心強いかぎりであります。

これでおいらの1枚目返り咲きも決定したも同然!
ありがとうみんな。ありがとうおいら。


編成はもちろん変更なし。(684/h)
[PR]
by guillen | 2005-12-14 22:59 | GNO2

2nd 2-22

サイド4攻略作戦が始まりました。
22時現在我が部隊は17位のようです。
今回ばかりはなにがなんでも1枚目に入ります。
と、いつかは言ってみたい。。。。

前クールと違って、今回は宇宙に出られる方が多いようですね。
LAが出た効果が大きいのかな?
またまた激戦になると思いますが、いい戦いが出来て最後に表彰台に立ってられるといいですねー

おいらは前回隊長に専LAを買ったのですが、今回は部下に買い与えました。
この後のガンダムが出た時に低壁に使えればと思い、そのようにしました。
前クール、低壁で苦労しましたから~
でも、はっきり言って不安ではあります。
上位の方達はみなさん隊長に専LAもしくは専先宇ジム買ってらっしゃるようで・・・
なんだかおいらの考えは後手後手にまわってるような・・・気のせいですよね・・・気のせい気のせい・・・わはは

これ以上の昇進はもうないので気楽にVP楽しみたいと思います。

【編成】
Lv17少佐 修理:306 順位: 17位(ー/h) 
隊長:LA★(全防/距離1/護) 
壁1:専LA(全防/距離1/護) 
射1:ジム☆(全攻/距離3/近) 
射2:ジム☆(全攻/距離3/近)
射3:ジム☆(全攻/距離4/近)
【戦術】
部隊遅延カウンター・左寄せ
[PR]
by guillen | 2005-12-13 22:54 | GNO2

2nd 2-20

アフリカ作戦終了しました。
21位でした。
10代を維持してたのですが、最後何時間かで一気に21位までおっこちちゃいましたよー

次の作戦はLAが出たこともあり宇宙で勝負します。
ただ、搭載が1足りないので修理値を306に抑えられないところが
痛いところですな・・・

ブログやってるみなさんは、ほとんど1枚目にいらっしゃるので、
おいらもあやかりたいところです。

【編成】
Lv15少佐 修理:314 順位: 21位(ー/h) 
隊長:LA(全防/距離1/護) 
壁1:専LA(全防/距離1/護) 
射1:ジム☆(全攻/距離3/近) 
射2:ジム☆(全攻/距離3/近)
射3:ざにー(全攻/距離4/近)
【戦術】
部隊遅延カウンター
[PR]
by guillen | 2005-12-11 20:15 | GNO2

2nd 2-19

18位になりました。
1コおっこちましたよ

まだまだエリには厳しい戦いを強いられていますが、
そろそろ修理値を下げていかないとダメでしょうね。

ジム☆が出たら2機導入しようと思います。
もう大きく挽回することは無理でしょうが、ギリギリまで足掻きたいです!

しっかし、前クールの配置とかパラを保存しとくんだったなぁ
どんなパラ振ったか、配置だったのか全然覚えてないっすよ・・・
みなさんはやっぱりそういうの記録してるんでしょうーか?
次いい順位出たらちゃんと記録しとこーっと

1st  専㌢、㌢、鳥☆、専戦車×2,専ザニ
2nd  専陸、㌢、ザクデザート、専戦車、ジム
3rd  専陸、㌢、専㌢、専戦車×2
[PR]
by guillen | 2005-12-10 10:00 | GNO2

2nd 2-17

17位です。

これ以上あがらんようですなぁ

・・・・
・・
順位低いと、書くことも無いんだな...

次に期待ってことで・・・

【編成】
Lv14少佐 修理:336 順位: 17位(574/h) 
隊長:専陸ガン(全防/距離1/護) 
壁1:㌢(全防/距離1/護) 
射1:㌢(全攻/距離3/近) 
射2:専戦車(全攻/距離3/近)
射3:専戦車(全攻/距離3/近)
【戦術】
部隊遅延カウンター
[PR]
by guillen | 2005-12-08 19:36 | GNO2

2nd 2-15

うひゃひゃひゃ

2-3編成にしてから、10台まで上がってきました。
現在18位です。

もっと早くやっときゃよかったなぁー

本日20時にジムが発売になったので、さっそく2機導入いたしました。
13エリートにかなり苦戦しておりますので、
これで少しでも楽になってくれることを祈るばかりであります。

これからは少しずつ修理値を下げていかなければなりませんね。

まだ90時間くらいあるので一桁の順位になれればいいなー(希望)
と思います。

現在スキル取得は捨てて、ひたすらパラ(攻撃・防御)あっぷ

【編成】
Lv13少佐 修理:322 順位: 18位(552/h) 
隊長:専㌢(全防/距離1/護) 
壁1:㌢(全防/距離1/護) 
射1:ジム(全攻/距離3/近) 
射2:ジム(全攻/距離3/近)
射3:専戦車(全攻/距離3/近)
【戦術】
部隊遅延カウンター
[PR]
by guillen | 2005-12-06 20:56 | GNO2

2nd 2-14

どどーーーーん!
28位
だめじゃーん

前クールと育て方を変えてスキル取得優先にしてみたら
ぜんぜん上昇いたしません。

でも、他のみなさんの腕前もかなり上がってるので
どんな育て方にしたところでこんなもんかもしれません

ただ、このまま黙ってるわけにはいきません。
いきませんよー


3壁2射 → 2壁3射にしてみました

3壁2射・・・だめだったな。。。
[PR]
by guillen | 2005-12-05 21:44 | GNO2

2nd 2-13

リアルが忙しく更新も滞りがちであります。。。

《ハッテ》
アフリカ降下作戦が始まりました。
エリートに上手く勝てていないようで、いまいち時給も稼げていないようです。
それよりもみなさんすごいですね。
全体的にすごくレベルアップしたような印象を受けます。
これでもおいらは1週目以外の序盤はすごく得意だったんですけどねぇ

なんとか持ち直して上位に食い込みたいところです。

【編成】
Lv12少佐 修理:336 順位: 20位(501/h) 
隊長:専陸ガン(全防/距離1/護) 
壁1:㌢(全防/距離1/護) 
壁2:㌢(全防/距離1/護) 
射1:専戦車(全攻/距離3/近)
射2:専戦車(全攻/距離3/近)
【戦術】
部隊遅延カウンター



《フォンブラウン》
2nd第1クールは、通算HVP 4位でした。
もうすこし上位に行けるかと思ってたんですがイマイチ伸びませんでした。
後半に苦戦して後半が伸び悩んだのが大きかったかもしれません。
このへんが課題ですね。

新クールも開始されています。
おいらの参戦は10時間ほど遅れたので1週目はちょっと厳しいかなって思います。
(もともと得意じゃないし。。。w)
今クールの目標は  
  ・通算順位を1コでも2コでも上げる
  ・1位を1回以上は取る
これを目標に適当にがんばります。
[PR]
by guillen | 2005-12-04 10:13 | GNO2



GNO2 『ハッテ鯖連邦軍』 及び 『フォンブラウン鯖ジオン軍』    オーギュストで参戦中!