『オーギュストのGNO2にっき』

<   2005年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

6-24

本日、LAが発売です。
さっそく専LAを導入して宇宙に行こう!ってことで、
編成中にPCに敗れました・・・
んで、宇宙に上がっていきなりエリート!
敗れました。。。
いきなり2連敗!!
これでいきなり4位に転落!!
なんだかなー・・・
盤確って極端だよねー だから不満出るんだろうけど、
命中率も非命中率も勝ってるのに
なぜに勝負に敗れるのか・・・さっぱり分からん。
アムロがジオンの一般兵に負けるようなもんだよ・・これって・・・

ふと周りを見渡してみたのだけど、上位のランカーさん達は
だれも宇宙に行ってませんね。
まあ 地上で順調なんだから普通は冒険しないか。。。

とりあえず表彰台めざしてがんばりまーす!


【編成】
Lv17少佐 修理:306 順位: 4位 
隊長:専LA(全防/距離1/護) 
壁1:LA(全防/距離1/護) 
射1:ジム☆(全攻/距離3/近)
射2:ジム☆(全攻/距離3/近)
射3:ジム☆(全攻/距離3/低)
【戦術】
部隊遅延カウンター
[PR]
by guillen | 2005-09-30 00:51 | GNO2

6-22

こんにちわん
現在3位を独走中です。
絶好調ですな。
明日のLA発売までこのままの順位を維持しつつ、
明日からの追い上げに期待してるよ おいら

この順位にいる原因はやはりパラの振り方ですね。
序盤は攻撃/防御のみに振るのがよいみたいです。
それと、適切なタイミングで適切なスキルを取る。
といったところでしょうか。

ただ、LAの低壁は隊員が乗るのですが、
これがまた紙のような装甲のために、よく落ちるらしいのです。
編成の変更が吉と出るか凶と出るか。。。


神のみぞ知る・・・
[PR]
by guillen | 2005-09-28 18:52 | GNO2

6-21

作戦開始から1日が経過しましたが、現在5位あたりにいます。
PCに12勝2敗なので、その辺が調子のいい原因ではないでしょうか。
恐い恐いジオンPC相手にこんな結果が残せたのは運がよかったっす。
ただ、連邦の強豪達も調子を上げてきているので、
まだまだ油断出来ないよ。

早くLA出てくれないかな・・
早く宇宙にいきたいっす。

編成は前といっしょ
搭載余らせてるんだけど、どーしようもないんだよなー
[PR]
by guillen | 2005-09-27 20:57 | GNO2

6-20

第3作戦が始まりましたね。
おいらの時給は700弱くらいなので、
トップ争いの出来る力はありません。
LAさえ出てれば、そこそこ戦えたと思うんですがね・・・
隊長がLAに投票してくれなかったので、
キャノンが出てきてしまいましたよ。なんだかなー

専先宇ジム買って宇宙に行こうかどうかかなりなやんだんですが、
やっぱり汎用性のあるLAまで待つことにしました。
でも、サイド4作戦はいつも早く終わっちゃうので、
LA出てからでは巻き返しが間に合わない可能性もありますね。
この作戦にかけるか、今後の作戦も視野にいれてMS導入するか。

なやみどころですな。。。。


【編成】
Lv16少佐 修理:322 順位: 7位 
隊長:専陸ガン(全防/距離1/護) 
壁1:㌢(全防/距離1/護) 
射1:ジム☆(全攻/距離3/近)
射2:ジム☆(全攻/距離3/近)
射3:専戦車(全攻/距離3/低)
【戦術】
部隊遅延カウンター
[PR]
by guillen | 2005-09-26 23:20 | GNO2

6-19

--------------メモ---------------
連邦サイド4攻略作戦
宇宙進出時の編成案

【編成】
Lv15少佐 修理:314 順位:- 位 
隊長:専LA(全防/距離1/護) 
壁1:先宇ジム(全防/距離1/護) 
射1:ジム☆(全攻/距離3/近)
射2:ジム☆(全攻/距離3/近)
射3:先玉(全攻/距離3/低)
【戦術】
部隊戦術遅延カウンター


ちょっと重いからどーなるか分からんけど、
もうこれ以外考えつかないんだよね・・・
[PR]
by guillen | 2005-09-25 00:28 | GNO2

6-17

最近iTunesで音楽買ってるんだけど、
今日FF11のサウンドトラックを発見したので、購入してみました。
だいぶ前に引退しちゃったんだけど、丸2年も遊んだオンラインゲームなんで、
めちゃくちゃ懐かしかったです。
おいらはバス出身なので、グスタベルグの曲を聞いた時にはグッっときました。
なんなんだろうねー たかがゲーム、されどゲーム
ゲームやってた時の思い出が曲を聴いた瞬間にいくつも思い出されました。
友達との思い出は時間がたっても消えないもんだね。


GNOの方は第二作戦が終了しました。
結果は8位。
まあ こんなもんじゃないでしょうか。
とりあえずランキング1枚目に残れたので、合格点としましょう。
次の作戦も1枚目で終われるようにしたいです。

次の作戦では、
専LA、先行宇ジム、ジム☆×3にしたかったんですが、
搭載が1足りないので、どうしようかと迷ってます。
LVが上がるまでは地上に残ってLVが上がり次第
宇宙に上がろうかなー・・・。
これだとどーしてもスタートで出遅れちゃうんだよなー・・・どーするかなー
やっぱ序盤の搭載1の差は大きいな
[PR]
by guillen | 2005-09-23 22:48 | GNO2

6-17

残り24時間。
どーやら8位のまま終わりそうです。
特にこれといって決め手もなく、力の差もなさそうなので
追いつくのは無理でしょう。

前回17位で、今回8位。
ちょっとずつ上がって来てるので次の作戦では
もうちょっと上に行けるのではないでしょうか。
今回は早めに表彰台に乗って、後半は楽な気持ちで戦っていきたいです。

次の作戦までにはジム☆が出ると思うので、
射撃陣はジム☆に変更すると思います。

編成は変更無し。
[PR]
by guillen | 2005-09-23 00:31 | GNO2

6-16

あいかわらず8位です。

上とはどんどん差が開いてきております。
下とは少しずつ縮まってきてはいますが、なんとか逃げ切れそうなくらいに
アドバンテージはあるのでだいじょうぶかな?
昨日ジムが発売になり、追い上げのために導入も考えたのですが、
ギャンブルして順位を落としてもアレなんで、現状維持を目指すことにしました。

これ以上追い上げられない原因はパラの振り方にあったようです。
序盤中盤は『攻撃・防御を重点的に上げるべし』 
反応は、NPCより先制取れるように調整程度に。
一応、来期のおいらへのメッセージってことで・・・

少しずつ成長していかねばね。

編成は変わらず。

-----フォンブラウンジオン----
4日経過でもまだHVP1位を維持しておりますが、
パラの振り方がハッテ垢と同じなため、上にも書いたように
時給が思うように伸びておりません。
下からの突き上げもあり、200差まで詰められております。
ひやひやものの毎日がまだ3日も続くかと思うと・・・・泣きそう
[PR]
by guillen | 2005-09-22 13:33 | GNO2

6-15

さあ 8位になってから追い上げムードも終わりっぽいです。
上とも下ともつかず離れず。

ジムが出て何か変わるのでしょうか?
射撃を戦車からジムに変えていければいいんだけど、
まだまだ搭載も足りないし、難しいだろうなー

エリート壁への命中率が相変わらず低く、
中射、遠射をMAXにしたにもかかわらず20%中盤の命中率しかありませぬ。
命中率を上げるためにスキルを取るってのは間違いなのかな・・・
今後の課題でしょうか。
[PR]
by guillen | 2005-09-21 01:00 | GNO2

6-14

約80時間経過時点(ちょうど折り返し地点)で、8位。
ここまでは順調に上がってきたんですが、
この辺で上がり止まりのようです。
上と5~600,下と4~500開いちゃったんで
上がりも下がりもしないかなー
なんか一発逆転勝負出来ないかな・・・
[PR]
by guillen | 2005-09-20 03:56 | GNO2



GNO2 『ハッテ鯖連邦軍』 及び 『フォンブラウン鯖ジオン軍』    オーギュストで参戦中!